募集要項(詳細)

アトムの杜勝倉

【パート】グループホームの世話人・生活支援員

2022年5月OPENしたばかりの施設を10月に新規増設し、スタッフ増員します!

障がい者グループホームで利用者が自立した生活を送れるように日常生活上のサポートするお仕事です。

「サポートしたい気持ち」そして「素直さ」があれば、どなたでも活躍できる職場です。

 

ご利用者の生活の全てを支援するわけではありません。

できることは見守り、できないことをできるようにサポートします。

全体をしっかり把握すること、今何がどれだけ必要なのかを察することなど、思いやりの気持ちを持って接することができる方であれば、特別な資格や経験がなくてもご活躍できます

 

無資格・未経験で始められるため、介護・福祉のお仕事に興味がある方々が大活躍しています。

 

もちろん、資格をお持ちの方も大歓迎です!

気になる方には個別に施設見学も行っております。

お気軽にお問い合わせください。(お問い合わせ先:TEL 029-291-5615)

アトムの杜 勝倉 のお仕事内容

【業務内容】

・健康管理、服薬管理

・生活相談

・食事、掃除、洗濯などの家事サポート

・入浴、排せつなどの介護業務など

・一部送迎あり(病院、最寄り駅、就労継続B型への送迎など)

・ご家族との連携対応

情報発信(日々の活動の様子をSNSで更新)

・その他、雑務

【研修制度・フォロー体制】

社内研修・外部研修など、安心して働いていただけるよう、さまざまな研修制度を導入しています。

フォロー体制も管理者がおり、トラブルや悩みごとをすぐに相談できる環境です。

また、伸び伸びと働ける職場をモットーに、月1で行われるイベントはスタッフが積極的に提案してます。

サポートする上で「ご利用者さんの為にこうしたい!」というキモチをカタチに出来ます!

【特長】

2022年5月OPEN、10月には増設で新規OPEN予定の新しい施設です。

イチからのスタートになるので、スタッフみんなで施設を作ります。

また、常にゆとりのある働き方ができるよう、お休みをしっかりとってもらうことも大切!

スタッフがリフレッシュできるような環境づくりを心がけています。

残業ゼロを目標にし、スタッフへの負担軽減にも取り組んでいます。

無理なく長く働ける職場を目指しています!

募集要項

職種

【パート】新規OPEN/グループホームの世話人・生活支援員/ひたちなか市/グループホーム/日勤/シフト制/入社祝い金あり/

応募資格

年齢 / 不問

資格 / 普通自動車運転免許(AT限定可) 必須

学歴 / 不問

経験 / 不問 ※障がい者支援経験あれば尚可

PCスキル / 不問

勤務時間

シフト制

① 7:00~16:00(休憩1時間)

② 10:00~19:00(休憩1時間)

※週2日以上、4時間~(日数や時間は相談乗りますが、7:00スタートの時間、または19:00までの時間に限る)

休日休暇

有給休暇、育児休暇

※有給消化100%

勤務地

〒312-0024

茨城県ひたちなか市大字勝倉2428-1

障がい者グループホーム「アトムの杜 勝倉」

アクセス

ひたちなか海浜鉄道/金上駅から徒歩15分

試用期間

3ヶ月

給与

時給920円~1,050円

 

※無資格:920円~

※介護福祉士:1,050円~

 

※時間外労働は別途支給

※資格手当あり(資格による)、交通費支給無し

待遇・福利厚生

・入社祝い金5万円支給(入社から3ヶ月後2万円・1年後3万円※出勤日数による)

・昇給 年1回

・賞与 年2回

・職責手当 2,000円~

・イベント手当 2,000円

・情報発信手当(SNS等) 500円/回

・Youtube手当(動画作成・出演など) 5,000円

・自動車通勤可(無料駐車場完備)

・社会保険完備(法令に則り適用)

・健康診断 年1回

・インフルエンザ予防接種一部補助

・新型コロナウイルス感染症を含む感染症による業務災害保険あり

・資格取得・キャリア育成支援制度あり

【新型コロナウイルス対策に関して】

弊社ではスタッフが安心して働けるよう、マスク着用(飛沫感染防止)、こまめな空気換気、アルコール消毒はもちろん、毎朝の体温チェックなど感染防止の対策を徹底しております。

1日の流れ

【シフト②10:00~19:00の場合

 

10:00~ 出勤

早番からの引き継ぎをします。

リネン交換サポート、洗濯などご利用者様の1日の始まりのサポートをします。

 

11:00~ ご利用者様の昼食準備

調理は湯煎で温めるワンクックタイプです。

一部和える(混ぜる)程度の作業はありますが、料理が苦手でも問題ありません。

お米を炊くこと、お味噌汁のみスタッフで調理となります。

 

12:00~ ご利用者様の昼食

食事介助と服薬補助を行います。

 

12:30~ スタッフ昼食

スタッフの休憩時間となります。

施設内で各自休憩をとってます。

 

13:30~ ご利用者様のお風呂

ご利用者様の入浴介助をします。

お風呂に入れる方、体をしっかり拭く方、と連携をとって行います。

 

15:00~ ご利用者様のおやつ時間

ご利用者様のゆったりタイムです。

ご自身でご用意されたお茶菓子も持ち寄ったり、頂いたお菓子をみんなで頂きます。

お茶の準備はスタッフでサポートします。

 

16:00~ ご利用者様の夕食準備

昼食同様、調理は湯煎で温めるワンクックタイプでので、料理が苦手でも問題ありません。

 

17:00~ ご利用者様の夕食

食事介助と服薬補助を行います。

 

18:00~ ご利用者様の就寝準備

寝具(ベッド)の確認、寝る前のトイレ介助を行います。

また共有部分(キッチン、リビング、トイレなど)のお掃除をします。

その後、夜勤者への引き継ぎ・申し送りをします。

 

19:00~ 退勤

遅番のお仕事は終了です。

応募情報

「介護の仕事に興味はあるけど、未経験だから自信ない…」

→ 当事業所の半数は未経験者で活躍中です!

  未経験でも介護ベテランの先輩たちが丁寧に教えます!

 

「無資格だけど問題ない?」

→ 資格なくても大丈夫です!

  積極的に取得すれば、もちろんお給料UPします!

 

「介護のお仕事ってサービス残業多くないですか?」

→ 残業はほぼありません!

  お休みもしっかり休んで頂きます!

 

「職場の雰囲気はどうですか?」

→ 20代~60代まで幅広い世代が在職してます!

  年齢が幅広いので、家族の様に何でも相談し合える環境です!

 

   ●

   ●

   ●

 

「いきなり面接するのは不安…面接前に職場を見てみたい!スタッフさんと話してみたい」

・・・大歓迎です!

あなたのこの先を決める職場になりますので、施設見学はお気軽にご相談ください。

 

<お問い合わせ先・運営会社>

株式会社 コムズケア水戸

TEL:029-291-5615 採用担当まで